読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

 昨日今日で無線の大会だったので高校にお邪魔していてそのまま泊まってました。
 でもって昨日書いたとおりにラップトップ(MacBook Air)にキーボード繋いで作業していたら、ほかのOBの人に変体扱いされました...。キートップに何も書いてなかったり、後はvim使ってたのがアウトだったみたいですw


 後は今月買ったe-mobileが大活躍。僕はいつもはわからないものがあるとすぐにネットで調べるので、プログラムの開発中はインターネットに接続できる環境が必須だったりします。それまでは一応iPhoneで調べてましたが、流石に使い勝手が違いすぎますね。そういうところを考えてみると月々5000円というのも納得がいきますね。


 でもってAirはご存知の通りにUSBポートがひとつしかないのでUSBハブが必須だったりしますが、単にバスパワーのものだと電力不足に陥るので外部電源を取ってくるもの、つまりはACアダプタを繋げるものが必要なわけです。
 そして、今回は一応ACアダプタを繋げるようなものを持ってきたのですが、アダプタが結構大きいのではないかと思ったわけです。(やっと言いたいことが書けた←)

 ということで、ACアダプタの小さいUSBハブを探そうかと思います。何かオススメのものありませんかね?