読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋掃除中

 はい、まだ終わってません(挨拶)


 昨日ちょこっと部屋をきれいにする予定などと書いてましたが、本当に実行してます。何故か本格的にやり始めたせいで掃除と言うよりは大掃除と言った方がせいかもしれないくらいの規模です。


 物が溢れていた物をどうにかしたくて押し入れ等を見てみると、1年以上触ってない物が合ったのでそういった物をほとんど捨てることにしました。

  • ある一定の期間(1年)を超えて使用していない
  • かつ、今後使用見込みがない

 上2つに当てはまる物を捨ててます。結構押し入れがスッキリしてきましたw


 でもってまだ終わってないので引き続き明日もやりたいのですが、大学の課題をまだ片付けてなかったりなのでそちらを先に終わらせてからになりそうです。
 本当は最初に課題を片付けてからにしようと思ってたのですが、課題に必要なプリントなどが行方をくらましてくれたので、それの捜索も兼ねての掃除となってしまいました...。

 結局はいつもプリントを保管している場所にありました...3回くらい確認したのですが、何故か発見できずw 保管方法がダメな証拠ですね。新しい保管方法も検討しなければ。


 他には、かなり懐かしい物がでてくるでてくるで、面白かったです。高校のシラバスが発掘されて見てみると、定期試験の日程を書くページにはミシン目が付いてて外せるようになってたことを今日発見したりしました。そういった細かいところも便利に作られていたのに当の本人は全くシラバスを見なかったという...。これだから残念な結果になった訳ですねw


 この勢いで読んでない漫画もそろそろ捨てようかな?なんて思ったりしました。明日には終わって欲しいです。