twitter始めて一周年

 昨日でtwitter初めて一年経ちました。

 「そういえばそろそろtwitterやって1年かなぁ。」
 すたったー確認
 「365日みたいだ。」
 「あとちょっとで27000postsになりそうだ。それ待ってみよう。」

 366日に...

すたったー / statter :: 

 と言うことでした、何というw ブログで探してみると5/15にtwitterを始めたという事を書いてますね。
twitterの凄さ - hijouguchiの日記
 でもってそれが前日に始めたと書いたので確かに昨日でちょうど1年のようですね。この時はの外国人の方は多分スパムじゃなかったはずですw
 1年で27000postsですから一日100回はつぶやいてないみたいですね。かつてWebページからつぶやいた時間の情報も取得できてたときは一日何postしたか調べるプログラムとか書いて見てたのですけどね、今はちゃんとAPIから取得しないといけないので調べてないです。


 tweetstatsなる物をつかって見てみると一ヶ月単位でどれくらいpostしたか、他にもいろいろな情報がでるので面白いですね。
TweetStats :: Graphin' Your Stats
 これみると最近では大体一日100回つぶやいてる計算になってますね。というより12月以降が3000付近になってるのでそのアタリから着々と中毒に...。
 でもってどうやるとtwitterで規制されるんでしょうか...。これくらいでは規制されませんよ。