読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付け完了

 先週終わらせるはずだった部屋の片付けをなんとか今日終わりました。
 今回は今までやってた片付けとはちょっと変わって、要らないと判断した物をどんどん捨てていくという計画でしたね。


 そしてどれくらいキレイになったかと言いますと、机に向かったときに圧迫感が無くなりましたw というのも、机の左にテレビを置いていたメタルラックがあったのですが、それを撤去したからです。同時に部屋からブラウン管なテレビが無くなることに。
 後はベッドの位置をちょっとばかしずらして見たりと。ここらへんは今までの位置だと無駄なスペースと化していたので、それを改善した形に。


 部屋にテレビが入ったのは早めで小5くらいからでしょうか。お正月の時にちょうどテレビが2000円という破格で売られてて当時買おうかと親に宣言したところ、「そんなに安い物は買うな」と反対されて、代わりに今まで使っていた21インチのテレビが部屋にやってきました。
 ついでにDVDレコーダも部屋にあったのですが、それも使わなくなったので茶の間に持っていきました。これは中3くらいに導入。当時はかなりお世話になってましたね。


 どうしてテレビが無くなることになったのか、経緯はあまりテレビを見なくなったのと、デスクトップにチューナを取り付けたからですね。いろいろと不満はありますが、とりあえずはデスクトップを起動しておけばテレビが見れるようになってますし。何かしながら見る程度ならワンセグでも十分かも知れませんしね。ちなみにチューナを取り付けてからはテレビにアンテナ線を付けてませんでした。それでもゲームをやるかもと思ってとりあえずテレビを残してはいたのですが、最近はテレビに繋いでするゲームはほとんどやってないことに気が付いたので「これは邪魔だろう」と思った訳です。というわけでついでにPS2も押し入れに眠らせました。


 と言う訳で今回の片付けのおかげで、床の見えている面積が片付け前と比較して、30%くらいは増えたはずでしょうか。その他やっておきたい点としては、本棚を替えたい、そしてプリンタを揺れないところに置きたいと言うところでしょうかw
 今使ってる本棚はキャスターが付いていて移動できて便利なのですが、床が傷ついているようです...。こちらは早めに入れ替えたいですね。
本棚新調 - hijouguchiの日記
 プリンタですが、今はメタルラックの真ん中アタリに置いているのですが、印刷している最中は良い感じに揺れてます。いろいろとまずいですよねw できれば今の机ごと取り替えて机の上に置きたいのですけどね。プリンタをメタルラックの下の方に置くという考えもあったのですが、床に近くなってくると埃がよりプリンタに入ってきそうな気がしたので却下しました。
 とはいえ、もうちょっと良い考えを模索中だったりするのですけどね。