10.5.7その後

 おそらく10.5.7のバグで大学の無線LANに接続できません。
 いつものように大学の無線LANにアクセスして、proxyを設定して接続しようとしたのですが、Safariがこのような画面を出してそれ以降動いてくれません。

 これは初めて見ました。さっそくAppleにバグレポートを送信したいところですが、如何せん今はネットに接続されてない状況。(今現在大学の自習室的な部屋で書いてたりします) ということで何もできないのでこれを書いていたりするのですけどね。Safariを再起動したり、ネットワークの設定を見直したり、OSを再起動しましたが結果は変わりませんでしたので、バグでしょうねぇ。
 実はちゃっかりe-mobileを持ってきてはいるのですけど、今月使ってないので使わないことにします。2週間ガマンすれば良い訳ですしね←


 ネットに接続できないときは慌てずにファイルの整理やシステムのクリーンアップをやるのが賢明でしょう。それでは。