雑記

 昨日書いた通りにレポートをやっつけている最中だったりします。
 どうやら東京は八王子に新型インフルエンザにかかった方が出てらしく、Make: Tokyo Meetingは多摩で開催。ちょっと近いので心配だったりしますが、当日の様子を見て決めることにしようかと思います。


 どの程度インフルエンザを心配すればイマイチつかめていない自分がいるのですけどね。ただ単にマスコミが以上に反応してるだけというオチなら良いのですけど。海外では日本ほど過剰に反応してないみたいですし。季節性と同じくらいとか? そのまえにインフルエンザにかかったことが無いのでインフルエンザがどんなに辛いかも分からないのですけどね。マスクは入手困難なのでマスク着用は諦めるとして、手洗いうがいをちゃんとやっておけば感染は防げるはずですよね。

 実は高校の文化祭も近かったりするのでそっちの方もちゃんと開催されるか心配だったりします。中学生の修学旅行がぞくぞくと教育委員会の圧力によって中止にされられているので、に文化祭にも圧力が掛かってきそうな予感がします。いっそ国民全員で掛かって全員で抗体を持てばとりあえず安心ですよ←