読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時期iPhone

 時期iPhoneの情報が勢いよく流れてきてるのでメモ的にまとめようと思います。

 iPhone 3Gと比較して新たに付け加えられた機能は

 後はCPUや容量がアップデートされるくらいとの情報。
新型iPhoneの発売日や価格が判明か、有機ELディスプレイ搭載の可能性も - GIGAZINEより

 カメラですが、200万画素から320万画素にアップしますが、マクロ機能とフラッシュが無いとまた意味がない気がします。

 でもって、いよいよロゴが光りますか。Appleなら光らないと始まりませんよねw 実はカメラのフラッシュ的な意味合いを持たせてるというオチでしょうか...。それともフラッシュを搭載したついでに光らせるのか? 前者なら面白そうですね。

 電子コンパスは前々から「合ったら良いな」とか思っていたのが実現しそうで若干嬉しかったりします。
 そんなことは置いておいて、どこ製のモノを使うのかが出てるということは情報の信頼度も結構高そうですね。Mapが自分(iPhone)の向いている方向に合わせてくれるはずですから大変便利になりますね。


 発売日は7/17との噂。値段は16GBが$199, 32GBが$299らしいです。Palm Preに対抗するのでしょうか。
Palm Preは6月6日発売、価格は$199 - Engadget 日本版

 本当に$199からなら買いたいですね! そのときはiPhone for everybodyがどうなるかが気になるところではあるんですけどね。