読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

 昨日からのどが痛くて、風邪だとかインフルエンザとかいろいろ考えていたのですが、どうやら違うようです。症状としてはのどとはながやられていて、ちょっと熱っぽいかんじ。このような症状は自分は3月とか4月ごろに現れたりします。
 でもって地元のひとからの話を聞くとどうやら同じような症状の人がけっこういたりいなかったり。話によると「花粉が飛んでるかも」とのことでした。確かに花粉が飛んでる時期に起こるような症状でしたねw こんなタイミングにに花粉にやられるとは...いろいろと勘違いするのでやめていただきたいですね。


 最近録画環境についてちょっと考えたりするのですが、DVDかブルーレイのレコーダが欲しくなってきてます。どうにもピクセラのチューナの調子がいまいちでコンピュータを起動してもテレビが起動しないときが結構あって録画できなかったりすることがあります。あとは休止状態から復帰したときは必ずソフトが強制終了します。ついでに一度コンピュータを再起動しないとBSが映りません。そろそろ我慢の限界を迎えてきましたよ。
 でもって最低限欲しいと思ってる機能で安いものを探してみると、東芝は「VARDIA RD-S502」がヒットしました。もうちょっと欲張るとRD-X8とかでしょうかね。X8は7万円を切ったら狙ってみようかと思います。ただ東芝はブルーレイじゃないのですごく惜しいですよね。まぁブルーレイを考えると最低でも8万円、普通に買うとしても10万円は用意しておかないとダメそうなので?手が届かないですね。


 さてさて、課題ですがまだ終わって...。