イヤフォン新調

 なんとか明日までのレポートが終わりました(挨拶)
 今回はイヤフォンですね。昨日まで現役だったものをご紹介。
Shure - ヒビノインターサウンド株式会社
 Shureはe3cです。高2の頃から使っていたものでした。これのイヤーパッド部分がもげて地面に転がった訳です...。最初地面に転がったものを見たときは何が落ちたか分かりませんでしたよ。3秒くらい考えて「この頭はどこかで見たことあるぞ!」とイヤフォンを確認したらビンゴでした。
 実はe3cの前にe2cも使っていて、それは断線したのでこれに新調しました。(と言うのが理由で断線に備えて予算を作っていた訳です) 因みに今日家にある接着剤を使って見たところ、とりあえずくっついてくれました。一応治ったようです。


 そして購入したものがこちら。
Shure - ヒビノインターサウンド株式会社
 SE420ですね。自分でも恐ろしいくらいレベルアップしてますw 実はこれを考えていたのも2年くらい前からだったりします。当時から次買うならSE420かSE530かを考えていたのですが、SE420のほうがe3cに近い特性を持ってるので(それと金額的に安いのもあって)SE420をと。


 音ですが、これは凄いですよ。 帰りの電車の中ですぐ使ってたのですが、その間にもエージングが進んで音がはっきりと聞こえる様になってゆくのが分かりました。
 とりあえず何とか接着剤が渇いてくっついたe3cと聴き比べましたが、噂通りに解像度が桁違いです。ピアノの曲だと本当に近くで演奏されてるのかと思ったくらいですから。


 それとは別件で実は今月にスピーカも追加してました。ようやくちゃんとしたスピーカを部屋に導入できましたよw BOSEのCompanion2です。
Companion2
 BOSEらしい低音重視のいい音を鳴らしてくれますね。