
Mac安くなってきてる?

 テストが酷いことになりました(挨拶) 多変数の場合で「1階微分を求めよ」って全微分でしょうか偏微分でしょうか...←


 MacBook Whiteがかなり優秀らしいです。優秀と言うよりはMacBookアルミをベンチマークでちょこっと抜いてるみたいですね。
新MacBook WhiteはユニボディのMacBookより高性能 - 気になる、記になる…

 価格.comで値段を確認して見るとアルミ(MB446J/A)が110,000円に対しWhiteがおよそ85,000円。値段も安くてパフォーマンスも良いと言うことは近いうちに何かしらアップデートされるのでしょうね。という噂らしいです。


 Macもかなり安くなってきて、(お金が無いにもかかわわらず)いろいろ目移りしてしまいます。今やiMacの24インチも13万円出せば買えてしまうみたいですね。Mac Proだって27万円から!
 価格.comWindowsのラップトップを調べてみると Core 2 Duo, RAM 2~4GB, HDD 200~300GB, ディスプレイ 12~14インチで調べてみると一番安いもので「Aspire Timeline AS3810T-H22」というものがヒットしました。
http://www.acer.co.jp/timeline/home.html(*音出るので注意)

 スペックを見てみると C2DはSU9400(1.4GHz), RAM 2GB(DDR3 1066MHz), 250GB 5400rpmみたいです。グラフィックはGMA 4500MHD。
 それに対してMacBookアルミはHDDが160GB,メモリが2GBですがDDR2 800HMzと劣っていますが、CPUが2.13GHzは勝ってますね。グラフィックはどっちが勝ってるかちょっと分からないですが、多分GeForce 9400Mの方が上でしょうか。
 メモリはどちらも2GBでそこまで大差は無いですしね。ということはMac安いって事ですよね!

 買うなら今がチャンス! かもしれません、