
雑記

 引き続きレポートとか中間テストとかで火曜日まで死にそうです。WWDCは日本時間では10日午前2時でしたっけ? 起きていられるかどうか心配です...。


 最近は家にMacのデスクトップ環境が無いのが結構悔やんでたりします。今日はレポートを書くのとき、データをコンピュータの方に入れていたのでそれを見ながらという作業をしていました。机の端の方にAirを追いやってディスプレイ・キーボード・マウスを繋いで使っていたところ、案の定動作が重くなってきました。環境を良くしようとしたのに、使い物にならなくなっちゃダメですねw
 どうにかiMacでもそろそろ準備しておきたいですね。


 話は変わって、最近結構時間を無駄に使ってるような気がしてます。調べ物してるはずが目的とはほど遠いものを調べてたり。あとはよく寝てたり。
 どの時間が多いのか、無駄な時間はどれなのかを調べるべく、できるだけ細かくメモしていって統計的に見てみたら面白そうな気がしてきましたよ。どの作業に多く時間を割り当てているのか、もしくは何をしてて無駄に時間を使っているのか判断したいですね。レポート作ってる時間が多すぎるなら作業効率が極端に悪い訳ですし、コンピュータ触ってる時間が多ければ、おそらく無駄に時間を過ごしているかも知れませんし。
 ということで1週間くらいできるだけ細かく何していたかをメモって見ようと思います。


 ということで今日はこのくらいでしょうか、それではー。