
Railsメモ

 先週やらかしたと思ったテストが何とかなってました(挨拶)


 久々にRailsをやってます。has_manyとかhas_oneとかbelongs_toが全く理解できなくてはや2~3ヶ月。ここを参考に試してみたところようやく理解できるようになりました。
http://wota.jp/ac/?date=20060120

 でもって現在絶賛作成中のサービスにテーブルが5つほどありまして、それぞれが密に連携しているので考えるのに一苦労。


 というのともう一つ。application.jsをどう書けばいいか悩んでたりします。いろいろと見てみると

var Hoge = {
  foo: fucntion() { /.../ }
}

といった感じで書かれてるのが多そうでした。この発想はありませんでした! (一般的かもしれませんが、素人なので察して下さい) まだまだダメですねw


 Railsちゃんと出来る人に一度位置から教えて欲しいですねー。