Mac Proが安い

 こんばんは、いつもの通りネタ切れです。


 さて本題ですが、今日ボケーッと価格.comを見ていたところ、Mac Proが218,000円で売られているではありませんか。*1いままでも定期的にMac Proの価格を見てはいたのですが、ここまで安いとはビックリしました。というのも今まで確認してたものがどうやらQuadではなく8-Coreだったものだったのでした。そちらは現在260,810円が最安。Apple StoreではQuadすらこれより高い値段ですよ。
 iMacの上位機種より安くなってるとか驚きが隠せませんね。Mac Proも頑張れば手が出せる価格かもしれません。


 と同時に、こんなに値段が下がってくるとProとしてどうかと思うような感情も抱くようになってきますね。先日のWWDCMacBook Proも134,800からでちょっと前まであったMacBookアルミの下位機種より安いですからね。もはやProじゃない?


 それにしてもこんなに安いとついうっかりしたくなりますよね。月バイト代がいくらとか、携帯がいくらとか、その他がいくらとかつい考えてしまいます。iPhone 3G Sも並ぼうとしてるのに!w 夏休み中にでも短期でバイトを入れるというのも良いかもしれませんね。出来たら年内にデスクトップを!

 といういつもの妄想でした。それではー。

*1:今はそれより2円ほど安くなってます