ターミナルが落ちる

 今日はずっとターミナルと格闘していたらkernel_taskが暴走して結構困ってました。(初代Airですから仕方がないですけどね) 2~3回ほどターミナルが強制終了して、そのたびにscreenに助けられました。(ついでに1回ほどSafariが強制終了してましたが、関係無いでしょうねw)

 でもって原因を追及すべく、インストールしていたプラグインを1つずつ確認したところ、Visorを外したところ、暴走しなくなりました。暴走しなくなったのは良いのですが、Visorが結構便利だったので使えなくなるとちょっと不便に...。
 何が便利だったのかというと、キーボードをちょこっと叩いただけで、すぐにターミナルにフォーカスが当たったところですかね。


...


それってQuick Silverで出来るよ


 とりあえずこんな感じでやっつけ。

 後は同じキーボードショートカットでDockにしまうか、隠すか。どうやれば良いのかな? だれか教えて下さいw それでは、また。