読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone 3G S予約できました

 3つ目。iPhone 3G Sを予約するに当たっての今日の出来事。正確にはグダグダした一日をご紹介したく...。


 iPhoneの予約で必要だったものは普通に電話を契約するときに必要な書類だった訳ですが、「親権者の本人確認書類は要らないんじゃないの?」という個人的勝手な予想でそれを省いて準備しました。それが全ての始まり。

9:00

 近くのソフトバンクショップは11時開店。だったので1限は普通に講義を受けて、2限目をとりあえず行かないで、予約したら遅刻して行こうと考えてました。ソフトバンクショップに到着したのは11時ちょっと前。とりあえず待つことに。誰も並んでませんでしたよ。まぁそんなものなのでしょうかね。

11:00

 ソフトバンクショップには一回目は15分くらい格闘してたかも知れません。勝手に必要ないと考えていた親権者の本人確認書類が必要でした。その後は今日は諦めて帰るか、それとも一度家に取りに帰るか。苦渋の選択を迫られた?感じですが、とりあえず取りに帰ることにしました。
 ちゃっちゃと予約を済ませて講義に戻ろうとしていた計画が失敗に終わりました。というわけで一旦帰宅の流れへ。

12:00

 大体12時過ぎに帰宅できました。保険証をとってすぐにまた駅へw 家まで40分くらい掛かって、家には5分も滞在せずにまた大学近くまで行くのに40分ほど。

13:00

 またソフトバンクショップへ戻って。いよいよ予約。どうにか予約できましたが、本契約時に親権者に電話を入れるとのこと。これだから未成年は...

 とりあえず予約終わってすぐに授業に向かいましたが、25分くらいの遅刻。前回の授業の小テストの解説してたので授業自体は勧めてなかったので助かりましたね。因みにこの時点ではまだご飯を食べてません。空腹と睡魔と戦ってましたよw

14:30

 次は4限目、の予定を変更して← 空腹に勝てず、出席を取った直後に一度離脱してご飯食べてました。というわけで、20分の遅刻を。何か今日は酷い一日でした。

ということでまとめ

  • iPhone 3G Sは16GB, Blackを予約
  • 予約でも未成年は「本人確認書類」「親権者同意書」「親権者の本人確認書類」の3つが必要
  • 未成年は本契約時に親権者に電話確認
  • 発売日に買えるか不明
  • 講義1つ自主休校
  • 講義2つ遅刻
  • 噂によると表参道で予約すれば確実に入手できて、他は一店舗につき10台までとか(要出展)

 ということで、自主休校した科目は勉強しないとですねw ということで以上。それではまた。