iPhone 3GS入手

 iPhone 3GSを購入できました。結局は12:30くらいにはゲット出来ましたよー!


 先ずは外見の違いを見いだそうと、表と裏を。
IMG_2416
IMG_2418

 違いがよく分かりませんね。因みに右側がiPhone 3GSです。写真ではわかりにくいですが、リンゴのしたの「iPhone」と書いてある部分がiPhone 3Gと3GSでは変わってます。3GSではリンゴ同様、鏡面仕上げみたいになってますね。
 但し、去年購入したiPhone用のDockにさしたところ、一応させるもののちょっとあってない感じ。個体差でしょうかね?


 次は箱。
IMG_2420
IMG_2421
BittenMac LogiPhone 3G の化粧箱を開くと・・・
こちらでその点に関しては面白く取り上げていますが、箱が小さくなりました。本当にすっぽり入りますw

 それと箱の蓋の方ではスポンジが入っていたのが省略されて、プラスチックに変更になってますね。
IMG_2422


 最後にiPhoneで写真を撮って比べてみました。
IMG_0103
IMG_0109
拡大


かなり変わってますね。このレベルなら普通に使えますね← ピントが合わせられるようになったのは解像度が上がったことより大きいですね。


 という感じですが、現役を引退することになったiPhone 3GiPod touchとして部屋で音楽を再生させるか、もしくはオブジェとして飾るか。どっちかになりそうです。いつも部屋で作業しているときはいちいちWindowsを起動して音楽を流してるので、その役目をiPhone 3Gに渡してみようかと思います。