読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんくま

 わんくま勉強会に行ってきましたよー。
わんくま同盟

 コンピュータに向かって話を聞いてるという事を滅多にしないので、ちょっと変な気分でしたw 中高の情報、大学でやってたC言語入門の用にあらかじめ知ってる内容ではなく、また高度な内容だったのでそれなりに真剣に聞いてましたよw (実際それでお仕事してる人がしゃべってましたしね)


 それとはちょっと別の話ですが、開催場所に向かうのにiPhone 3GS電子コンパスを使いましたが、徒歩の時は正確な方向を指し示しますが、電車やバスだとちゃんとした方向を向いてくれません。

スクリーンショットを張り忘れてました…。

 これは電車内で進行方向にiPhone 3GSを向けたのですが、向きがおかしいですねw 精度が悪いです。どうにか精度を上げることは出来ませんかね? いちいち八の字にiPhoneを振り回すのはどうかとおもいます、恥ずかしいですしw