夜やる型

 こんばんは。流石夏って感じで暑いですね。今現在ここら辺を書いてる頃(21時くらい)はまだ室温が30℃超えてたりで熱帯夜ですねw
 この時間帯でこの温度だと言うことは昼は(測ってませんが)ものすごい気温でいろいろと作業するのも苦労しそうですね。ってことでまだましな夜中に作業していようかと考えてたりします。今日はそんな話で。


 何を言いたいのかはとりあえず上げたところで、どんな感じでよる作業するかと言うことですね。普段は大抵何も無ければ、0~6時に寝てる規則正しい?生活を送ってたりします。(+αが合ったり、休日はこれが崩れますが)今のところは月曜日と火曜日、それと金曜日にバイトがあるのでその日は難しいですが、そのほかの日は大学が終わって帰宅直後、もしくは大学が無い日は日中寝て夜中涼しそうな時間帯を見つけて起き出して作業したいですね。一番気温が下がってるのは日の出前とかなので、今くらいですと4:30前後くらいでしょうか。
国立天文台 天文情報センター 暦計算室

 でもって仮に4時間くらい作業すると仮定した場合は、1~5時くらいが良さそうですかね。


 ここまでは良いのですが、問題はバイトが入ってる日。特に月曜日と火曜日は帰宅するのが23時とかなので、そこから夕食とか翌日の準備とかしているとすぐに1時になってますw つまりこの二日間は夜中作業することが実質不可能です。(大学からそのままバイト先にいったりするので)
 それに伴って、前日(日曜)も寝ておかないと身体が持たず。


 ということで、日月火は今まで通りの生活、その他は夜中に作業となる訳ですが…

これってからだもちますかね?

 体内リズムががらっと変化してちょっと怖いですね、特にテスト近いので身体壊したらアウトですw どうなるかやってみないと分かりませんね。何とかなると信じながらも、とりあえず金土でやってみようかと思います。それではまた。