
雑記

 RubyKaigi2009行ってから早いもので2週間過ぎて...だいぶ記憶が薄れて...


 行ってみて思ったことが2つほどありまして、ひとつはそろそろ1.9に移行しましょうってことと、もうひとつはプログラミングは楽しんでやりましょうって事ですね。
 1.9はみんなが使ってバグを報告して欲しいとか言ってた気がします。gemが取り込まれたのが大きいでしょうかね。
 プログラミングは楽しんでやりましょうってのは、「Rubyの何が良いの?」っていう答えが「書いてるときもちい」という一見引かれそうな解答から学んだことですねw 楽しまないと楽しめないですから。まずは楽しめるレベルまでには書けるようにしましょうってことでw


 話は変わって、無線機買いました。ですが、まだ使ってません(正確には電波を出せません) と言うのも、無線機を買っても、総務省に申請しないと使えないのです。ってことで申請中ですが、1ヶ月以上かかるので...まだまだ先ですねw