SnowLeopardその後

 こんばんは。昨日の時点で書こうと思ってはいたのですが、どうにもSnowLeopardの調子がよろしくない。
 ポータブルDVDを使ってMacBook Airにインストールする方法だと残り時間が約18分となっているときに、必ずインストールに失敗します。次にリモートディスクを試してみたのですが、こちらはどうにかインストールに成功しました。そしていろいろ設定をしていたのですが、今度はMail.appが起動してくれません。ログを見るとなにやらライブラリが欠損している模様。
 これはどういうことでしょうかね?インストールするなってこと?w それと10.6にしたところでkernel_taskが頻繁に暴走するようなりました。今回は使用に完璧に支障をきたすレベルです。(CoolBook買えよって感じですねw)
 ともかMail.appが動かないのはかなり致命的なので現在SnowLeopardを入れなおしている最中だったりします。これでもちゃんとMail.appが動かないようだった場合はLeopardに戻す方向ですね。
 (追記するかも)