読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

 今週の月曜日から大学が始まって一週間経ちました。前期の単位の取得状況は1つ除いてそれなりの結果を納めたりしました。あの教員の単位に関しては普通に取れてたので何が起こったのかよく分からず。結局テキトーな教員だったようです。
夏休み突入 - hijouguchiの日記

 さてさて後期の授業の入れ方ですが、専門以外でとりたい授業が無くなってきた関係で、取らなければいけない単位+1コマって感じになってしまって酷いことになりました。

  1 2 3 4
  専門 専門 専門
専門 専門 専門
体育理論 微分方程式 社会

と言うことで木曜金曜が無くなってしまいましたw 1週間のうち4日間も休みとか頭がおかしくなりそうですね。とは言っても10月に基本情報処理技術者を受けたり、12月にアマチュア試験を受ける予定だったりで余り休めそうでは無いのですけど。
 基本情報処理技術者ですが、合格体験記なるものをネットで見てみると、合格してる人のスケジュールのほとんどが5〜6ヶ月の計画みたいです。僕が本格的に始めたのが9月入ってからなので実質1ヶ月半ですね。というわけで明らかに危ない感じです。一通り問題に目を通して見るとまだまだ戦えそうにない覚え具合なので後一ヶ月以内にどれだけ詰め込めるかが勝負の鍵になりそうです...。C言語知ってて本当に助かりました...試験で出てくる言語を全くやったこと無かったら間に合ってなかったですねこれ。
 テキトーに参考書買ったのは良いのですが、午前に関しては問題集を買ったのは失敗しました。ネットで問題が解説付きでありますね。午後は問題はあるものの、解説が見つからないのでこっちに関しては問題集あっても良いかもしれませんね。

 ということで、合格するかどうかがとっても怪しいです。