新しいiMac見てきた(& 買ってきた)

 iMacMacBookMac miniが新しくなって早一日。このアップデートを密かに待ち望んでました。でもってApple Store銀座に新しいものが置いてあるとの情報を得て、早速@jiminynseriesさんと行ってきました。
jimixi blog: New iMac購入


 Apple Store銀座へ行ってみると日テレが取材に来てたりしてましたが、軽く受け答えて、すぐにiMacを触ってきました。自分で勝手に触った印象としては、iMac自体は「画面が大きいなぁ。」程度の印象に終わりました。というのも、どうにもMagic Mouseが印象的になってしまったのですw
Apple製アクセサリ - Apple(日本)
 最近はトラックパッドかトラックボールを使ってたので、マウスは久しぶり。電池の重さにも軽く驚きつつ、一番はマウスジェスチャーですよね。一本指操作のスクロールは素晴らしかったです。ただ二本指操作のスワイプはちょっと慣れなかったですね。スクロールならマウスをホールドしたままそのまま操作できましたが、スワイプに関しては、一度マウスから手を外さないと、スワイプしにくいですね。なれれば凄く良さそうな感じです。
 その後はMacBook見つつ、二人でうだうだしていたところ、Storeの店員さんに捕まり、色々とお話を聞いてました。
 やはり27インチはとても大きく、HD動画を再生していてもまだ画面に余裕があります!


 いろいろ店員の方の話を聞いても特に心境の変化は無かったので、そのままレジに進んできました。発送にしてもらいましたが、アレをお持ち帰りする人はいるんでしょうかね?w
 ちゃっかり今日は買う予定でなかったらしいJiminyさんもレジに進みまして、晴れてswitchしました。「これが所謂布教活動かー」とか思いなつつ*1見守りましたw Jiminyさんのマカ記念夜カフェでもやらないかなー?とか思ったり思わなかったりですが、とにかくマカ入りおめでとうございます。


 さてさて、発送は明日の午前中とのことなので、自分も机の上にiMacようのスペースを作ったり、今あるデスクトップPCの位置を良さそう所に変えたり等、やるべき事がたくさんです。詳しいレビュー等は次の機会にでも。

*1:ほんの少し背中を押しただけですが