今年を振り返る

 明日で2010年ということで、今年を振り返ってみようかと。


 今年はお金を使いすぎました...。まず1月には当初Mac Proを狙おうと頑張ってお金を貯めていたときにちょうど状態の良いMacBook Airの中古に出会い(そして連れて帰り)、iPhone 3GSが出たので買って、iMacの画面が凄いことになってたので発売直後にApple Storeに行ってうっかりしたり。どうにかiMac買えたのも8月が異常に辛かったおかげですねw それと2台手放しました。


 最近全くやれてない(最後に書いたのは多分10月くらい?)プログラム関係では、RubyKaigi2009行ってみたり、わんくまに一度行ってみたり。もっとちゃんとプログラム書きたいですね。


 電子工作関係では去年からゆっくり開始した、TD4(CPUの造り方のCPU)をなんとか完成させたくらい。H8をもっといじりたいし、FPGAやりたい!それと03と04に行ってきたMake Tokyo Meetingに来年こそは出展したい!
 最後に無線機を購入して無線局を開局して、電波があんまし届かなくて寂しい思いをしたりw 固定機買いたいですね!地球の裏側までとどくHF帯でw それの前準備と言うことで1アマを受験したりしましたね。(結果は1月発表)


 その他としては、バイト先を変えたり、大学では実験(のレポート)が辛かったり。
 というわけで、去年と比べてるとアクティブだったような気がします。来年度もそれなりにアクティブに行きたいかなーなんて思ってますが、大学がまた忙しそうなのでそれなりになりそうです。あとは出費を抑える方向でw


 良いお年を