読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進学なう(雑記)

単位のお話

たんい!たんい!たひにゃんたんい!

http://twitter.com/Wing_of_Blood/status/9312270973

 2年後期単位取得状況がWebから確認できるようになっていたので結果でも。

講義名 結果 単位数
専門科目1 合格 2
専門科目2 合格 2
専門科目3 合格 2
専門科目4 合格 2
専門科目5 合格 2
体育科目1 合格 2
数学科目1 合格 2
社会科目1 合格 2
合計 - 16


 とりあえず累計で90単位になりました。Webからでは優良可が分からないのであれですが、あとで実家(むしろ自宅)に成績表が届くので春休み中にはそれで確認できるハズです。経済統計学が怪しかったですが、何とかなってましたw
 他には共通・教養科目(専門以外)は卒業に必要な最低限のボーダーをクリアできた(ハズ)なので、一応来年度以降は専門だけとれば良い感じです。

キャンパスが変わるお話

 4月からキャンパスが変わります。位置関係としては

自宅--現キャンパス-----次キャンパス

 という感じです。はい、今のキャンパスの最寄り駅を通過してそのずっと先になります。以前「東京に住みたい」みたいな事書いていましたが、結局、親を納得させることが出来ず、あえなく片道2時間近くゆられる事になりました。仕方がないので、今まで通りに集中的に講義を詰め込む作業になりそうですが、一応教員を選んで講義を選ぶつもりです。
 2年後期は1週間のうち3日しか行かなくてよいという素晴らしいことが起きましたが、おそらく3年次はそんなことは無いでしょう。

大学以外のお話

 「3年次は忙しいはずだから何も試験受けられないなー」等考えてたのですが、春期情報処理技術者試験の日程をよく見たところ、4/18(日)実施。この頃といえば、まだ前期の履修登録期間すら過ぎてません。と言うことで、長い長い春休みを使ってエンデベッドシステムスペシャリストを受けることにしました。最初データベースでも受けようかとちょっと考えてたのですが、twitterとある人がでエンデベッドあるよと教えてくれたので無駄にデータベースとか受けなくて済みました。まだ2ヶ月もあって、かつ絶賛春休み中なので、前回よりゆっくりめで良いような気もしますし、合格率が20%切ってるので気合い入れて挑まないといけないような気もします。せっかく受けるので最善は尽くすつもりです。

その他
  • まだ無線モジュール(電子工作用)を買ってないので早めに通販。
  • minidisplayportを買ってくる(本日)のでそれの設置とか。明日までに記事にしようか模索中。
  • テキトーに数学、物理、回路などなど

 とりあえずこのくらいで。それではー。