
minidisplayPort購入

 早速iMacに接続しました。ついでに机の上の物を整理して、無理矢理iMacとディスプレイ乗せました。以前と比べるとちょっと圧迫感がありますが、そのうち慣れるでしょう。
 今のところメインディスプレイにはtwitterクライアントソフトとSafariを常駐させておきまして、サブにはical、Mail、それとskypeを配置してます。


 でもって普通にデュアルディスプレイにしている時は良いのですが、テレビを見たくなってWindowsを起動させた場合*1、サブディスプレイの方にwindowsを接続させてるので、ディスプレイの入力を切り替えます。その時ひとつ問題がありまして、サブディスプレイの入力を切り替えると何故かiMacの方でキーボードとマウスがカクカクします。サブディスプレイの電源を切っても同じ現象が起こってます。他のデバイスはどうなっているのかはちょっと不明ですが、Mac自体はプチフリーズ現象は起こってないようです。USB回りに不具合がありそうな気もしますが、USBにぶら下がってるiSightにはプチフリーズ現象が無かったので違いそうですね。


 とりあえず気になるのはそのくらいです。すっごく気になりますが、とりあえずなるべくサブディスプレイを切り替えないようにする、あるいはどうしてもテレビを見たくなったらiMacを使わないようにするなどして我慢することにします。

*1:部屋にテレビ自体はないのですが、windowsの方に地デジのチューナボードを取り付けてるのでそっちで視聴・録画してます。