読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博物館行ってきた

気が付いたらこのブログ、2周年過ぎてました...w 最近サボりすぎ、というか記事になるような事してないので書けず、という良い訳は置いておいて本題行きましょう。


久しぶりに博物館に行ってました。お台場にある日本科学未来館と上野にある国立科学博物館ですね。一日で2つもまわるのは時間が足りないのですが(特に国立科学博物館)、見たいところを絞っていくと何とか回れました。
大学生になって博物館行くと高校大学でやった内容の実験が展示してあって知識の再確認が出来たり、あるいは説明員の人が目をキラキラさせて話しかけてくれるので*1、いろいろ詳しく説明してくれました。
僕自身日本科学未来館は8年ぶりで、久しぶりに行ったら内装変わっていたり、展示物に変化があったりと面白かったです。


もし暇があったら理系の大学生は博物館行くと良いですよ。

*1:普段は小さな子しか来ないので説明しても理解してくれなくて寂しいとのこと。