
雑記

 実験のガイダンスに行ってきました。前回同様ボールペン指定に加えて、今度は修正液不可という大変なレポートになりました。手書き指定はともかくボールペンはどうにかして欲しいです。
 さてさて、今回配られたテキストは前の実験テキストと変わって、ほとんど原理や実験方法が詳しく載っていないので調べることになるのですが、最初は一応ある程度説明をいただけるとの事で教室に行って説明をもらったのですが、これが脱線だらけで実験にあたって必要そうな情報は数えるくらいしか得られず。
 欲しい情報を得るには自分自身がちゃんと準備して質問できるようにしてから実験に挑まないとこれまた大変なことになりそうです。
 実験のウエイトが重すぎて押しつぶされそうです。


 そういえばMake Tokyo Meeting 05に出展依頼のメールを出したのですが、受理されたみたいです。楽しみですね!