読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

日記

 絶賛期末テスト期間中ですが、そんなことは置いておいてTOEICを受けてきました。英語は高校生になってから恐ろしいほどの苦手意識をもっているためか、手応えが全くと言って良いほどありません。


 さてさて23日発表予定だったゼミ配属の件ですが、当日は確認しませんでした。23日は14時に講義(というより期末テスト)が終わって暇になったのですが、その時点で発表が張り出されていなく15~16時にできたら張り出したいとの事だったので、TOEIC対策をやっておきたかったので諦めて帰りました。でもって、24日に配属先から「○○研究室にようこそ!」というメールが来てそこで初めて知ったという状況でした。
 結局どうなったのかと言いますと、無事に第一志望の研究室に配属されました。大学生活の残り1年半と言うところでようやく大学生活が楽しそうな感じがしてきました!


 それと期末試験ですが、テストのある講義6個のうち、2個は既に金曜日に終わってます。残りの4つですが、「とりあえず大丈夫だろう」ってのが3つ、「ちょっとがんばらないと」ってのが1つです。
 その危ない講義では、教授が説明をしないので自分で理解できるようにするのが大変です。早く気が付いていれば講義取らないという選択肢がとれたのですが...。とは言いつつ、2年後期から講義を凄く減らしているので単位がちょっと危ないんですけどね。捨てる講義が無いような状態です。全部が本気!


 と言った具合で今日はこのくらいで。月火でテストがすべて終わって夏休みに入ります。今年も何かやりたいですね、勿論英語はやりますが...。