読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

日記

 久しぶりのブログ更新です。ちょっと放置しすぎた予感が…。お盆あたりでお金を使いすぎて死にそうになってました(挨拶)


 FPGAをやろうと思い立って早半年近く過ぎてましたが、ようやく評価用ボード買いました。

Digikeyで送料込みでおよそ12,000円ほど。VHDLで頑張ってみようかと思ってます。
 先ずはLCDを使えるようにすることを目標にしますが、その前にLCDが用意できていないのでLCDを買うところから始めたいと思います。一応秋月のキャラクタLCD(SC1602BS)は持ってるのでこれを表示させられれば良いんですけどね。
 AVRも夏休み以降ほとんど触って無く使い方を忘れ始めてますw



 話は変わってtwitterBASIC認証が8/31で切れます。8月いっぱいまで使えるモノかと思っていたら、どうやら16日以APIの回数制限が徐々に減らされていたらしく、未だにBASIC認証で動いているNatsuliphoneが使い物にならなく待ってました。
 と言うわけで遅れて次のiPhonetwitterクライアントを探していましたが、どれもしっくり来ない感じでした。

クライアント 長所 短所
Tweetings lite Natsuliphoneっぽいインターフェース とても重い iPhoneが熱くなる
SimplyTweet とても軽い インターフェースが慣れない
twitter for iPhone インターフェースはそれなりに良い感じ リプライが来てても気が付きにくい
Echofon 機能多い 重くない インターフェースが余り好きでない


 といったちょっとした短所気にくわなくて使いたくない感じでした。単にボク自身のわがままが入ってますが(特にインターフェース周り)、使いにくいモノは使いにくいので仕方がありません。
 と言うわけで「無いなら作ろう」と思ってまたもやcocoaの勉強を半日くらいやっていたのですが、またNatsuliphoneがアップデートするらしく、今度はxauthに対応するらしいので作る気が無くなりました。ってことでアップデートが来るまで今はEchofonで我慢してます。はやくアップデートされないかなー?