読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make: Tokyo Meeting 06に出展してきました

日記 電子工作

 土日にイベントがあったのにこの記事書いてるのが水曜日なのは、大学のレポートとかレポートとかレポートとかで何も出来なかったからです(言い訳

 今回は前回同様TTLで出展してたわけですが、1人では寂しいのでバリバリタンポポで有名なススガさんと一緒に出していました。
花夢電科雑多log


 前回は何も分からずTTL出してましたが、今回は若干慣れたのか客層を把握することが出来ました。きっと客層はこんな感じだと思われます。

よく分からないけど来てみた人 30%
ちょっと電子工作知ってる人 35%
かなり電子工作詳しい人(こっち側の人?) 25%
詳しいという次元を超えた神様たち 10%?

きっとこんな配分だと思います、テキトーですが。

 ちょっと知ってる人ではTTLなんて到底知らないので、ネタとして楽しんでもらえるのは35%前後の方々。さすがおっさんホイホイですね!
 ということで残りの65%の方々を楽しませるようなネタもちゃんと用意しないとMTMとしては100点満点とは言えないことになりますね。次回は光って音が出て動いて、そしてちょっと触って楽しめるモノを考えようと思います…。