色々購入

 春休みに突入しました! 試験はちょっとアレな感じになってしまいましたが、そんなことは気にしないことにします。

MacBookAir "11購入

 次出るMacBookPro買うとか買わないとか以前書きましたが、MacBookAirを買ってしまいました。よくよく考えたら満員電車でMacBookPro持ってると潰れそうで怖いという結論に至りました。
 でもって、使うとしてもボクの場合どうせ軽めのプログラムをコンパイルする程度なので、そんなにスペックいらない感じでした。重い作業するならデスクトップでやればいい話です。
 SSD容量はちょっと寂しいですが、基本的にデスクトップにデータを入れて置けば良い話です。無線LAN経由でのファイルコピーは遅めですが我慢です。


 そんなことより軽いし小さいし、なんと言っても熱暴走しないところが素晴らしいです!!初代MacBookAirは熱暴走しすぎで窓から投げ捨てようとどうにかなりそうでした。
 Flashをインストールして、youtubeでHD動画を2つ同時に再生してみましたが、kernel_taskが暴走することはありませんでした。とても良いです!


 ただ1つ問題があって、何故か部屋に置いてあるアクセスポイントにMacBookAirが参加できなくて困ってます。

pocketWifi S購入

 ついでに?pocketWifi Sも(こちらは予告通り)購入しました。こっちは本日購入してきたのでまだどっぷり触ってませんが、ルータ機能は簡単にアクセスできて便利でした。初Androidです。

ということで

 MacBookAir"11 x pocketWifi Sは良い感じですね!2つ合わせても(電源含む)きっと1.5kg超えないのでどこに持ち込んでも邪魔にならない感じです。
 pecketWifi Sがあるので時期iPadが出ても準備OKです!今年はAppleにお布施しまくる年になりそうです。iPadiPhoneなど楽しみです。
 それではまた。