
サイクリング(失敗)

日記

 できれば本日自作PCを組み立てたかったのですがまだ家に届いて無いので、これと言った用事もないですが、ふとつくばの方に行ってみたくなったので自転車でサイクリングに行こうとして失敗しました。
 自宅からつくばの市役所付近までは大まかに見積もって35km程度と判断して向かったのは良いのですが、家を出て25kmくらいのところで後輪がパンク。
 パンクした場所から3kmあたりの所にイオンがちょうどあったのでそこで修理をして泣く泣く帰りました。3800円なり。こんな事になるなら普通に車で行けば良かったですね。


 というわけで結局往復で50kmしか乗れませんでした。片道およそ90分くらいで、平均時速17kmって意外と遅いです。だってママチャリだもん。
 ロードバイク欲しいですね。次いつサイクリングできるか不明なのでプライオリティはとても低いですが。