読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

日記

 ブログ放置しすぎました…、そろそろ10月になりそうですね。

 院試なる物がありましたが、大学院生になれそうです。いろいろありましたがちょっとここに書くのはやめておきます。
 院試の終わった反動でPS3やらWiiやらXperia ACRO(docomo)やらiPad2やらうっかりしてしまいました。やり過ぎてしばらく財政難です。docomoを買った理由はおいおい書いておこうと思います。

 さて今後の予定になりますが、大学の方での研究を軸として、テキトーにやっつけつつ趣味の電子工作を再開しようかと思います。前にちょっと暖めてた74で時計(また74ってのは突っ込まないでください)といい加減FPGAで何かやりたいと思います。
 FPGAの方は、BASICの実行環境みたいな物を作ってみようかなって考えてますが、おそらく無理でしょう。CPUの知識と同時に"プログラム言語の作り方"を勉強しないといけないので。Tiny BASICくらいは実装して、テレビテニスみたいな物を実装出来たらいいかなーってのが現段階の目標です。


 まぁそんなところで。