読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの話

日記

 アレルギー性鼻炎で鼻の通りが悪くてとても苦しいです、こんにちは。今回は買いすぎたゲームについてでも。


 PS3Wiiを買ってしまったアホですが、何だかんだで楽しんでおります。因みにPS3Wii、そしてXperia ACROは同時に買いました。ホントバカですね…。
 ほんとはWiiは買う予定でなかったのですが、バーチャルコンソールに興味が出たので買うことにしました。3DSにもバーチャルコンソールがあるみたいなのでちょっと興味が出てますが、懐に余裕が無くなってしまったのでまたの機会です。


 PS3は元々FF XIIIが出た当たり、あるいはGT5が出たら買おうなんて思ってたのですが、気が付けば過ぎてました。買ったゲームはGT5、リトルビッグプラネット2、塊魂TRIBUTEあたり。最近ダークソウルが人気らしいですがちょっと様子見してます。
 Wiiの方は一緒に付いてきたWii sports resort、マリカーを。Wii sports resortは最初は興味なかったのですが、今はチャンバラがたのしくて仕方がありません。マリカーは隠しキャラと乗り物を全部出してしまったのでやることが無くなってしまいました。
 バーチャルコンソールですがスペランカーカービィ(3・スーパーデラックス・夢の泉)、ゼルダ(オカリナ)あたりを。スペランカーが噂通りに難しくて1周するのに4日くらいかかりました。


 ソフトの話はこれくらいにしておいて、ハードの話でも。実は部屋にテレビが無くHDMIの付いてるディスプレイだけなので、PS3は部屋でできるのですがWiiができません。Wiiだけはテレビのある違う部屋で遊んでいるのですが、そろそろ手を打とうかと考えてます。WiiHDMIに出力できるようにするアダプタの様な物が4000円程度で売っているので導入してみようと考えてます。今持ってるディスプレイにはHDMIの入力が1系統しかないのでセレクタが必要になるのですが、セレクタとアダプタの相性があるらしく物によっては使えないらしいです。
 と言ったようにちょっとめんどくさい問題があるみたいなので普通にテレビを購入した方が楽になるのかもしれません。テレビを買ってしまえば大画面でゲームができるというおまけ付きですし。ただし、テレビが高いので実現するにはもうちょっと時間がかかります。
 予定ではアダプタを使う作戦でいこうと考えてますが、セレクタの問題をどう解決するかが鍵になってきそうです。


 とりあえずこのくらいで。