
入学式でした

 研究室に行ってみたり入学式があったりしました.
 入学式は総長が話して終わって,式としては凄く短かったです(総長の話はちょっと長かったのですが).

 研究室はでびあんでびあんしててボクとしては大変喜ばしいのですが,何点か困ったことがあります.

  • (あたりまえですが)rootもらえない
  • ja_JP.eucJP
  • emacs

rootもらえないのはしょうがないとして,UTF-8じゃなくて今まで使ってた設定ファイルを見直さないといけなくなってしまいました.
研究室のメールがemacswanderlustで読むという事になってまして,凄く困ってます.emacs自体ほとんど使ったこと無いので戸惑ってるのはしょうがないとしても,毎回wanderlust起動してチェックしないといけないのがめんどくさいです.
MacならGrowlで通知してくれるのに!あとでwanderlustを使わない方式に変更しようと思ってます.


研究室のメンバーは皆さん良い人ばかりなのでそこに関しては良かったと思ってます.心配なのは研究室より,講義の方です.講義を取るのが1年ぶりなので勉強方法を思い出さないといけないことですね.


それではまた.