読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年明け+ブログ引っ越しました

今年もよろしくお願いします。


もうはてなダイアリーは古いかなぁと思っていたので、引っ越して
はてなブログに移行しました。

ダイアリーから記事をインポートしましたが、プログラムのソース
コードが入ってる記事が見にくい感じになってるので今後は貼り付
け方を変えようと思います。
#プログラミング系の記事書く書かないを含めて検討

一昨年の年末から zaim と、garmin connect でのアクティビ
ティトラッキングを始めていて、家計簿と運動(主に自転車)のト
ラッキングが出来るかぁなという感じです。
家計簿の方は食費がどうとか、旅行しすぎたとか、あるいは漫画・
BD 買いすぎたとかが一目で分かるようになったのでどこを切り詰
めないと行けないかなどの課題の洗い出しが容易になりました。
また一昨年車を買いましたが、それのおかげで家計には相当ストレス
がかかってます。それは別の記事で書こうと思います。

自転車は去年は 555.61km しか乗れてないようです。年間2000km
くらいは乗りたいなと思っていたのですが、1/4しか達成できてませ
んね。これはひどい
そろそろ garmin connect からワークアウトを設定して毎週自転
車に乗らざるを得ないような状況を作っておこうかなと思います。
そうでもしないと運動すらしなくなってしまいそうなので。


去年は良いこと以上に悪いことが多かった気がするので、
今年は悪いことが減って欲しいですね。
とはいえ仕事の方も暗雲が立ちこめてるのでしばらくは
良くないことが起きそうなので我慢が続きそうです。

 

適宜ガス抜きしながらやっていきたいと思います。